川崎南法人会  
トップページ 組織・事業 川崎南法人会だより 情報公開 入会のご案内 リンク集

組織・事業

法人会とは
会長挨拶
理事役員
組織図・エリアマップ
税務・簿記
情報提供
法律・保証
健康管理
交流活動

トップページ > 組織・事業 > 会長挨拶

会長挨拶

公益社団法人 川崎南法人会 会長 梶川修司

このたび、令和5年6月13日に開催されました第11回通常総会におきまして第12代会長を拝命 いたしました鈴木愼二郎と申します。
法人会は申告納税制度の確立に寄与する団体といたしましてから、70数年の歳月がたち、歴代 会長をはじめ、役員、会員の皆様方のたゆまざるご努力により着実な発展を遂げ、今日に至って おります。私ども法人会は健全な納税者団体として、従来の活動をより一層充実させるとともに よき経営者を目指す者の団体として経営と社会の健全な発展に貢献する活動を、より積極的に展開 して参りたいと考えております。
本年度の当会の活動といたしましては、税務に関する研修会・講演会の開催、会員相互の交流を図る懇親会、女性部会、青年部会による次代を担う小学生を対象とした税の役割と重要性を正しく理解してもらう 租税教室、地域社会への貢献事業として米海軍演奏会、救急救命講習会等を昨年度に続いて実施してまいります。これらの活動について、是非皆様にご理解とご協力をいただき、かつ、参加をしていただく事により 会員間の親睦を深め、さらに知り合いを広げてもらいながら、法人会活動を楽しんでいただきたいと思います。法人会活動を通して得た様々な情報や知識を自分自身そして事業に生かして頂ければ、必ずや事業の 発展につながるものと存じます。
川崎南税務署はじめ、関係各団体、そして会員の皆様のご協力を賜りながら今後も企業の発展と地域社会へ の貢献を行いながら、身近に感じて頂ける法人会、楽しめる場所としての法人会を目指してまいりますので 引き続きのご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。