川崎南法人会
リンク集  
トップページ 組織・事業 イベント・セミナー 川崎南法人会だより 情報公開 入会のご案内

組織・事業

法人会とは
会長挨拶
理事役員
組織図・エリアマップ
税務・簿記
情報提供
法律・保証
健康管理
交流活動

トップページ > 交流活動

交流活動

 経営者同士の親睦のため、支部活動、部会活動を実施しています。

  各種研修会や会員交流会などの行事に出席するうちに自ずとさまざまな業種の経営者と知り合えます。
  自分とは違う分野で活躍される方との交流。それは新たな事業展開のヒントを得るだけではなく、新しい仕事のつながりができる絶好のチャンスとなります。さらに積極的な情報交換を通してお互いに経営感覚を磨き、視野を広めることができます。
  企業の社長は決断の連続です。経営や労務のことなど同業者や社内には相談しづらいこともたくさんあるとおもいますが、同じ境遇にあるた業種の経営者なら相談や思わぬヒントが得られるかも知れません。
  地元で活躍している企業はもとより、遠隔地にある会員企業とも交流のチャンスがあります。

会員日帰りバス研修会 年1回実施
 毎年バスで日帰り旅行を実施しています。
  各支部の日帰り親睦旅行 年1回
若手経営者向けの青年部会
 49歳以下の若手経営者がメンバーの青年部会では、将来に向けて飛躍するために、多彩な行事や研究会を行うなど、次代を担う熱気にあふれる活動をしています。

税務・経理などの研修会   講習会
レクレーション
きめ細かな女性部会の活動
 女性事業主、事業主の奥様、女性従業員の方を対象に活動しております。女性としての知識・教養を深めるため、地域社会に女性の視点からさまざまな活動を行っています。
源泉部会
 毎年、源泉徴収に関する税務研修会を年間通じて、9回行っています。講師には川崎南税務署の源泉専門の指導官が分かりやすく説明してくれます。
 その他、6月、1月には外部講師による、社会保険、労働保険の講習会も行っています。
税務・教養などの研修会
講演会
部会施設見学会
地域社会貢献活動事業
 法人会は“企業の繁栄と地域社会への貢献”をスローガンに掲げ、各種のボランティア活動を行っています。

ヤビツ峠水源林県民交流の森づくり

音楽演奏会(米海軍第7艦隊バンド)