川崎南法人会
リンク集  
トップページ 組織・事業 イベント・セミナー 川崎南法人会だより 情報公開 入会のご案内

組織・事業

法人会とは
会長挨拶
理事役員
組織図・エリアマップ
税務・簿記
情報提供
法律・保証
健康管理
交流活動

トップページ > 税務・簿記

税務・簿記

積極的な経営と正しい税知識等が身につけられるよう法人をバックアップします。
【最新の税知識を習得できる税の講習会・研修会】
 健全な会社経営には税理士まかせではなく、経営者自身が税のポイントをつかんでいることが必要です。
 そこで法人会では税の研修会・講習会を開催し、最新の税法を分りやすく実践的に解説していただいております。
 講師である川崎南税務署員や川崎南税理士会の方と知り合えるメリットもあります。

無料の税務相談
 毎週火曜日の午後1 時から法人会事務局で税理士が相談に応じています。
 税務相談は、節税と企業の体質強化に役立ちます。
税務研修会(無料)
 税理士や税務署職員による説明会を開催しており、最新の税務知識が習得できます。
●相続税・贈与税研修会
●源泉所得研修会 
●決算期法人に対する説明会 
●新設法人に対する説明会 
●年末調整説明会
法人税確定申告書の書方講習会
 税務処理の手続等を勉強し、申告書が作成出来るようになるための講習会です。
【実務的技術の習得をバックアップ!】
初級簿記講習会
 新たに経理事務を担当される方対象の基礎知識から源泉徴収や社会保険関係事務処理までを勉強する初級講座、日商3級資格取得を目標とした講座です。 精勤者には修了証書を授与しています。
実務経理セミナー
 実務に即した講習会で、内容は、年末調整、労働保険の保険料の申告、社会保険支払、源泉所得の納付、消費税の届出等。